仏に会うては仏を殺せ

「仏に会うては仏を殺せ」というのは、仏は自分自身の内に在るものであり、導いてくれるのは内なる仏であり、外にある人や物ではないということなのではないだろうか。 仏を外に求めていると、いつになっても悟りは得られない。やすらぎも得られない。 つま…

イギリス海洋戦略と偽装工作(旧) ③

引き続き「イギリス海洋戦略と偽装工作(旧)」の文字おこしです。 3.現地人種の工作員を育成し、彼らに搾取させる まず育成環境について 工作員を育成するということは、犯罪を肯定する教育を施すということです。必ず閉鎖空間で行われなければなりません…

ちょっと気になったこと

2014年12月20日 23時44分頃 新潟県中越地方を震源とする地震がありました。 震度1、マグニチュード:2.0、深さ:ごく浅い 位置:北緯 37.0度 東経 138.7度 新潟県津南町付近です。 津南町では12月18日、東電の中津川第1発電所の導水路からの水漏れが原因と…

イギリス海洋戦略と偽装工作(旧) ②

引き続き「イギリス海洋戦略と偽装工作(旧)」の文字おこしです。 多文化共生の正体 もともと近代的な多民族社会には、現地人種というものが存在しません。アメリカがまさにそれです。 同じ人種のコミュニティにおいては、彼らは地元の人種を育てたり、人種…

イギリス海洋戦略と偽装工作(旧) ①

この動画、興味深い内容だったので、私自身の理解を深めることも兼ねて文字起こしをしました。私のように、映像より文字のほうが好きな方もいらっしゃると思いますので、お役にたてたら幸いです。 長いので何回かに分けて掲載したいと思います。 内容が真実…

戦国時代はなせ起こったか -世界各地で起こっている紛争と災害について-

「とある原発の溶融貫通(メルトスルー)」がなくなってしまいました。 まだまだ、読みたかった記事がたくさんありました。とても残念です。 今後もこうして、重要な情報を発信してくれていたブログが閉鎖されてしまうのかもしれません。 以前は、誰かがブロ…

平和へのリサイタル RECITAL A LA PAZ

平和へのリサイタル 太鼓は爆発する幸福にはりさけたノドから飛び出して 私は叫びをぶつける山や川を通って平和への道を 私のすべての喜びと共にこの日に立ちあがる平和のための歌 世界中に平和をパンの花咲くゆたかな畑のように 死の商人たちは行ってしまえ…

混乱! 日本のEPZとは? PAZとは? UPZとは?

こんなブログを見つけました。 ブログの記事そのものは非常に興味深いものですので、原発問題に関心のある方はご一読下さい。 Hashigozakura <原発・防災指針、福島避難民の怨嗟の声が聞こえる> 6年前、保安院が防災指針国際基準化に反対。 当時の広瀬研吉…

よくわからない日本語 原子力災害の避難区域について PAZとは? UPZとは?

前回わかりやすい日本語に翻訳したものを紹介しましたが、ここでよくわからない日本語のPAZとUPZの説明を紹介しましょう。 まずPAZについて。 原子力防災基礎用語集:予防的防護措置を準備する区域(PAZ) より 予防的防護措置を準備する区域(PAZ…

原子力災害の避難区域について知っていますか? PAZとは? UPZとは?

今回はEPZの2つの区域、PAZとUPZについて調べてみました。 前回と同じく、わかりやすい香港の原子力サイトを翻訳してみました。 DBCP-RADIATION AND NUCLEAR SAFETY-EMERGENCY PLANNING ZONE より PAZ(中文では予防行動区域)とは? PAZ(…

他の国のEPZについて

ご紹介している香港の原子力情報サイトに、他の国のEPZについて比較した記載がありました。 日本ではあまり見かけないものなので、ご紹介します。 DBCP-RADIATION AND NUCLEAR SAFETY-NUCLEAR EMERGENCY MANAGEMENT より 2011年12月13日のものです。 IA…

よくわからない日本語 原子力災害の避難区域について EPZとは?

EPZについて、香港の原子力情報サイトを、わかりやすい日本語に翻訳したものを紹介しました。 一応ここでよくわからない日本語のEPZの説明も紹介しましょう。 原子力防災基礎用語集:防災対策を重点的に充実すべき地域の範囲(EPZ) より 防災対策を重…

原子力災害の避難区域について知っていますか? EPZとは?

実は私は先日まで避難区域についてまちがった認識をしていました。 こんな記載をみかけたことはありませんか? UPZ = Urgent Protective action planning Zone 緊急防護措置計画範囲(5~30キロ)EPZ = Emergency Planning Zone 防災対策重点地域の範囲(5~…

ミュシャのメッセージ

「宗教、民族、文化的背景が異なる他者を理解し尊重する事により、抑圧や服従のない社会で暮らすことが出来る基本的人権の確保」 ミュシャ展で見たこのメッセージ。 現在の日本にあてはまるのではないかと思い、ミュシャの画像を使わせてもらっています。私…

はじめまして

盈月(みつき)です。 日々感じたこと、考えたこと、調べたことなどの備忘録としてこのブログをはじめました。 主に地震、自然災害、原発、エネルギー問題などについて書いていくつもりです。 情報発信と情報収集のためにツイッターをやっていますが、それだ…